2009年11月1日日曜日

京都女子大学へ

京都女子大学・学園祭、姪がファッションショーをやるというので、見てきました。
「Look at kyoto」をテーマに京都の町を衣装に落し込んで、表現したとの事。宇治、鞍馬、祇園・・・・結構本格的でしたね。 

京都女子の女坂を少し上った所。国立博物館、三十三間堂の近くに位置するイタリアンの名店。「イルパッパラルド」。坂道に面してたてられた、おしゃれな外観です。
京都でなかなか予約の取れないと言われている「イルギオットーネ」の笹島シェフもこの店の出身だそうですよ。今日は、テーブル席がいっぱいでしたので、カウンター席。店内も明るい雰囲気です。
ランチメニューCを注文。まずは、 「とろ~り温泉卵とごろごろお野菜のカポナータパルミジャーノ風味」温泉卵とからませながら、美味しい。
「 トマトソースとモッツァレラチーズとバジルのピッツァ マルゲリータ」薪窯でピッツァを焼く本格ナポリピッツァ。すこし焦げ目のある縁、モチモチな生地と塩加減が絶妙。外はカリカリ、中はモッチリしています。
「シェフの気まぐれなパスタ今日は何のソースで和えようか?」
「ビアンコマンジャーレとカボチャのズッパパリパリな食感で 」パンナコッタに似た触感。ほどよい甘さ。
カップは、Passalacqua(パッサラックア)のキャラクター。ナポリのPassalacqua社
の豆?コーヒーもこだわり。

0 件のコメント: