2010年10月1日金曜日

DESIGN EAST01

世界の"EAST(東)"に位置する大阪。DESIGNEAST01では、「ソーシャル・サスティナビリティ」をテーマに様々なコンテンツを展開しています。世界で活躍するデザイナーや対談を通して、維持可能な社会をつくるデザインのあり方を探ることが、テーマという事で行ってきました。
会場は、大阪・住之江区の名村造船所跡地。「STUDIO PARTITA」など敷地内の他施設をあわせた「クリエイティブセンター大阪(CCO)」。この地を芸術・文化の発信地として活用。オランダの若手アーティスト・F.ホフマンの作品「ラバー・ダック」。このフローティング・ダック、あらゆる世代に優しく、親しみやすく受け入れられることで、10月3日まで展示されています。
若手デザイナーによるショップ、展示を軸にイベントを開催していますよ。
大阪デザインミーティング。三木健 X 服部滋樹のトーク。ここ大阪で、新しいクリエイションとしてこれから何ができるか、その可能性を拡げるミーティングトークでした。

0 件のコメント: