2009年10月12日月曜日

みかん

「大番」という宇和島市のお菓子を頂きました。食べてみるとほのかな柚子の香りがする上品な餡をカステラ生地でサンドした柔らかいお菓子です。生地についている白い粒は山芋のそぼろだそうで、シヤリシヤリしています。懐かし味わいです。 田舎から早生みかんを頂きました。みかん箱の中を食い入るように、覗き込んでいます。
うれしい!
上からも、見張っている様に、じーっと見ています・・・いつもいろいろ有難うございま~す。

2 件のコメント:

ユウタン さんのコメント...

タクちゃんもミカンが食べられるといいのにねえ(#^.^#)
猫に小判かしら(*^^)v
いやいや、大番だったかな)^o^(

タクサンタ さんのコメント...

ユウタンさん、皆さんお元気ですか。
タクサンにもまた会いに来てください。