2009年10月10日土曜日

イギリス・ロンドンにいる気分

阪急メンズ館にある、英国紅茶専門店 ロンドンティールームで、「美味しい紅茶を美味しく飲む」英国人の流儀で味わう紅茶をという事で、休憩がてらのティータイム。
店内は、アールデコ調のインテリアでイギリス風の感じ。入口のドアからは、確かに、想像もつかないほど広い店内です。ロンドンの代表的な建物の写真等が飾られていますよ。
ロンドンの魅力をいろいろ楽しむこが出来る空間ですね。
スコーンのセットを注文。紅茶は、ダージリンティ。世界三大銘茶のひとつです。スコーンは小さめで、ややしっとり。ブルーベリージャム、生クリーム、イチゴジャムがついています。ゆっくりと休憩、美味しく頂きました。
スコーンが気に入り、早速梅田・阪急百貨店にあるベノアでスコーンを購入。ベノアは、19世紀半ばに、英国貴族たちからその品質の高さとおいしさを高く評価されたシェフ「ムッシュ・ベノア」の精神と技を受けついたブランドだそうです 厳選した香り豊かな紅茶、職人により丹念に手作りされたスコーンを販売しています。スコーンと一緒にクロテッドクリームも購入。スコーンには必需品です。イギリス直輸入・ロッダ社のものです。さすが、匂いに嗅ぎつけやってきましたね。
じーっと、眺めているだけ?これから夕食後のティータイムにしましょうかね。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

また遊びにきました~。
ピトレスクで横に座っていたものです ^^
私も10日に、梅田阪急のベノアでスコーンを買って帰りました。夕方だったので、食べたかったメイプルは売り切れでアップルとクランベリーとダージリンアールグレイの紅茶を買いました♪
HAMONのケーキは行列でしたね。一度食べてみたいです ^^ 

タクサンタ さんのコメント...

ご訪問ありがとうございます(*^^)
私達の方が少し早い時間に阪急にいたみたいですね。
阪急はいつも大勢の人なので、ひょっとしたらすれ違っていたかもしれませんね。
お薦めのお店や、美味しいものがあったら、教えてくださいね(^o^)