2009年10月11日日曜日

マダムシンコ 彩都店

マダムシンコ本店が人気を集め、彩都店もオープン。テレビ「ちちんぷいぷい」「おはよう朝日」など、マスコミでも始終取り上げられる、大人気の店です。偶然通りがかり早速店内へ。カフェコーナーは赤を基調に、天井には豪華なシャンデリア。一流ホテルでの経験もあるパティシエが作るケーキは、フランス菓子をベースに、甘さを控えた軽やかなケーキです。
ここの名物はバームクーヘンですが、今回は、本日のケーキセット、とんがりシューを、姪と一緒に頼みました。フルーツロールケーキとコーヒー、紅茶で。
コーヒーは、「フレンチプレス」です。この入れ方はヨーロッパでは、市場の半分を占めるほどポピュラーなものらしいです。
とんがりシューは、形が斬新。硬めの皮で、最後までクリームが詰まっています。横にあるバームクーヘン、当然こちらもおいしい。
紅茶は ドイツのロンネフェルト社の茶葉です。このティーカップのセットも、お洒落で、カップの上にポットが乗っていました。こんなデザインが似合うお店です。ロンネフェルト社は、1823年にヨハン・トビアス・ロンネフェルト氏によって創立された歴史あるドイツの紅茶メーカー、「最高品質の茶葉を高級なホテルやレストランへ届ける」というポリシーの元、フランクフルトで始められたそうです。ロンネフェルトの紅茶は、ドイツ国内の5ツ星級のホテル、世界で唯一の7ツ星ホテルである「バージアルアラブホテル/アラブ・ドバイ」でも使用されている世界に認められた紅茶らしいです。
カフェコーナー、ケーキショップ共にゴージャスな雰囲気。姪も満足したかな?お土産まで買って帰りました。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

とんがりシューおいしかったね。
いつも色んな所に行っていいなあ。
また連れてってね。