2010年4月7日水曜日

長崎堂・創業90周年記念式典

カステラの長崎堂創業90周年記念式典にご招待され出席しました。
あの ザ・リッツ・カールトン大阪で開催されました。 豪華な雰囲気。
食事のメニューは、前菜(季節のお造り、野菜の炊き合わせ)、お吸い物、蓮根饅頭・・・オレンジ風味オマール海老の煮込みと季節野菜、黒船「桜舞」
特選牛フィレ肉のソテーとトリュフソースフォアグラと季節野菜を添えて。赤飯、デザートにはシャンパンフルーツテリーヌ、然花抄院「然」かすてら洋梨ソルベと共になど。さすがにどれもこれも、リッツだけあって、美味しい。大満足!
司会は、元関西テレビアナウンサーでもあった桑原征平さん、現在は大阪芸術大学放送学科で教授を。やっぱり司会はプロ。またサプライズゲストには、桑名正博さん、妹でもあるミュージシャンの桑名晴子さん、Mac清水さんで、セクシャルバイオレットNo.1などを懐かしい歌を聞くことができました。
長崎堂の社長のご友人で、ゲスト出演です。
和太鼓も残響がすごい。何でも生演奏がいいですね。
お土産も「長崎堂カステラ」「黒船最中」「ノボベント・ラスク」「然花抄院・金平糖など」
美味しいの一言!!
カステラも歴史を感じます。木箱の香りがして。大正8年から現在までの長い道のりをこのパーティーで感じ取ることが出来ました。頂いた「カステラ長崎堂物語」を読ませてもらいます。

0 件のコメント: