2009年9月19日土曜日

コルテオ

カナダ・モントリオールで、結成されたサーカス集団―「シルク・ドゥ・ソレイユ」。フランス語で「太陽のサーカス」という意味です。パフォーマンス、音楽・照明・衣裳・舞台装置などすべてにおいてサーカスを芸術の域にまで高めたものです。世界各国で絶賛されているストーリーがあるスーパーサーカスのようなと感じですかね。今回、大阪・中之島にやってきた「コルテオ」を観てきました。
『コルテオ』とはイタリア語で「行列」と言う意味です。「行列」を意味するショーは、主人公でもある、クラウンを中心にしてのパレードです。笑いもあったり、迫力ある演目が沢山あり、最初から最後まで凄いという驚きの2時間でした。中でも、豪華な巨大シャンデリアにぶら下がり、空中アクロバットを繰り広げるのがよかった。会場の待合ロビーに、オープンカーが、お出迎え。
オフィシャルグッズやパンフレット、飲み物などを販売しているショップがあります。ハンドタオル、お菓子類などのお土産、パンフレット、DVDなどなど。早速パンフレット、タンブラーを購入。
中之島・新ビッグトップ(大阪・中之島 特設会場)堂島川を越えてすぐです。
特設テントです。中之島は、水都大阪2009のメイン会場の一つでもあります。大阪市立科学館,国立国際美術館、リーガロイヤルホテルのある辺りです。

0 件のコメント: