2008年5月6日火曜日

堺筋倶楽部

5月4日(日)

堺筋倶楽部・AMBROSIAイタリアンでランチ。二週間ごとにメニューが変わるらしく、ちょうど今日から新しいメニューでした。

予約なしでしたが、30分待ちで入れました。




2200円と普段の平日より料金は高かったみたいだけど、お店の方は 皆、 とっても良い感じの方ばかりだったし、お料理も美味しく満足できました。






食事の後、大阪歴史博物館・特別展「天璋院篤姫展」へ行きました。

篤姫の生涯について、時代を追って紹介され、実物資料、お輿入れ の道具なども展示され、その時代の背景が目に浮かびました。

お道具、着物なども、いいものは、いつまでたっても良く、デザインもかっこいいなと感心しました。

0 件のコメント: