2010年5月5日水曜日

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

ユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました。名古屋から甥たちと合流。天気も良く、初夏を思わせるほど日照りも強く、暑かった!GWで混雑していましたが、ブックレット7を購入していたので、安心。新アトラクションでもある『SPACE FANTASY THE RIDE』、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドなど・・
監督やスターが足を運ぶ、映画スタジオ内のカフェテリアを再現した「スタジオ・スターズ・レストラン」で昼食。グラマシーパークに面したテラス席。
セットメニュー・メインプレートとサラダを選び、パンかライスを選択。ハンバーク クレープ包み、海老フライ、クリームチキン煮込み、ポークソテーから海老フライをチョイス。大きくてなかなか美味しい。周囲も海老フライが多かったな。
甥も、USJで大人気のスパイダーマンヨーヨーボールを投げて遊んでいます。リストバンドがついてるので、腕から離れて飛んでいきません。
パークで人気のエルモのビッグフェイスバケツ。首から下げて重そう?
セサミストリート達とその仲間が、バスに乗ってやってきました。世の中のいろんな顔を探して、ビッグフェイスを作ろうというストーリー。
どこにいるんだろう?
夜8:30より始まる 「マジカル・スターライト・パレード」。アトラクションは、「不思議の国のアリス」「アラビアン・ナイト」「シンデレラ」の3つのおとぎ話がテーマ。約100万個のLEDで飾られた37台のフロート(山車)などが、約100人のダンサーとともに続々とパレードします。
「ふしぎの国のアリス」のフロート。音楽もパレードを盛り上げてくれます。ん?でもディズニー キャラ?結局、全部で9つのアトラクションに、お疲れさんでした。

0 件のコメント: