2009年8月16日日曜日

ひつまぶしを食べに。

今回、ひつまぶしを食べに、栄にある「いば昇」へ行ってみました。庶民的な感じです。外観は、周りのビルから取り残された様な、昔ながらの日本家屋。ただ老舗の風格を感じる雰囲気の店です。
2人~数人で食べに行っても大きなお櫃にまとめて、どーんと出されます。「お櫃の中で鰻とご飯をよく混ぜて食べました。店によってもやり方が違うもんですね。味は、香ばしくておいしい!一杯目、二杯目と食べ方を変えながら、3杯目はやっぱり、お茶漬けで。お出汁でなく、普通のお煎茶でした。これは、残念な感じ。個人的には・・・お出汁のほうがいいかも。
名古屋の中心、栄の街をぐるりと一望する観覧車「Sky-Boat」、地上からの高さが
52メートルで名古屋の全景を!
ゴンドラの中は、冷房完備。「Sky-Boat」は一周約15分。
さすがに、お盆休みなので、錦通りも、車はほとんど走っていません。
テレビ塔方向です。 残念ながら名古屋城は、見えませんでした?
休憩に、JR名古屋高島屋内にある赤福で、赤福氷を。この暑さも忘れていっきに。 抹茶が甘くて、中に ひそんでいる お餅2つに こしあん。癒されますね。ボリュームがあって500円。タクは、夢の中で、ごちそうを食べてるのかな?

0 件のコメント: