2009年5月9日土曜日

バラ園。

若園公園「バラ園」。車で15分ぐらいのところです。150品種、約2300株のバラが、今見どころで、みごとな花が、咲いていました。 地元のバラ園ですが、すごかったです。
真っ赤・・・
今日は、暑かったですが、中には、水辺、噴水もあり、涼しく感じました。
ブラックティー。 朱色の蕾みが開くにつれて紫色に色を変えてゆくバラで、香りが大変強いです。
ブルーバユー。(ドイツ) 数少ない藤色の品種で、既存の紫系品種の中でも特に青みが強く、幻想的な雰囲気をかもし出します。
プリンセス ミチコ。(イギリス)1967年、当時皇太子妃だった美智子皇后に女王エリザベス2世から贈られたとも伝わります。 サプライズ。(ドイツ) 輝く黄色です。
プリンセス デュ モナコ(フランス)。白い色にふちが赤、鮮やかな薔薇。赤と白はモナコ公国の国旗の色を示しています。バラがこんなに品種が多いのにも感動です。

0 件のコメント: