2008年8月17日日曜日

東西屋

知多半島の豊浜にある「東西屋」。明治10年創業、老舗の「四季魚料理」の店へ行ってきました。ここは、目の前にある豊浜漁港に水揚げされる旬の魚をふんだんに使った磯料理ということ。1階の個室に案内され、料理が運ばれてくるの楽しみに待っていました。まず最初に、季節のお通し5種、盛り込みお造り、真子鰈の薄作り、車エビの蒸し物、焼きアナゴ、うにと茄子の酢の物、あかしゃ海老のかき揚げ、稲庭うどん、デザートと、ひとつずつ運ばれてくる新鮮な夏の素材を使った料理はどれも細やかな気配りの行き届いたものばかりで、新鮮さ、おいしさ、またうつわなどもヘレンドなどを使用しており、大満足いくコースを堪能することができました。

季節のお通し5種(車えび、ナス、たこ、鴨、里芋)


盛り込みお造り(まぐろ、みる貝、はも、こち)
あなご焼き物

0 件のコメント: