2010年9月12日日曜日

阪急スイーツショー2010

阪急梅田本店で「阪急スイーツショー2010 」開催中。寄ってみました。グランシェフ山本隆夫さんが登場する「クラブハリエ」ワールドでは、「クラブハリエ」が手がける東京・麻布「オクシタニアル」のスイーツが関西初登場。ほかにも、名古屋「パティスリーリュンヌ」のスフレなど阪急初登場をはじめ、絶品スイーツが一堂に揃っていました。
WPTC(World Pastry Team Championship)とは、2年に1度アメリカで開催されている製菓の国際コンクール。 総合プロデュース(クラブハリエ洋菓子統括グランシェフ)山本隆夫が日本代表チームキャプテンとして参戦し、日本が初優勝との事。
ザ・リッツ・カールトン大阪の店の前で立ち止りました。
クリームデニッシュ、抹茶クリーム(小豆入り)を買いました。握り拳よりも大きい。中はクリームたっぷりです。量はあるけど、あっさり。 さすがにリッツ。
下町浅草名物、満願堂の芋きんが有りました。その場で作っており、焼きあがった芋きんは経木でくるまれ、丁寧に包装紙。あっさりとこれも美味しい!
タクもすぐに、嗅ぎつけクンクン。

0 件のコメント: